この世は苦手な事ばかり

苦手なことかを色々書いていくのでどなたか処方箋をください

帰ろうとすると電話かかってくる現象

f:id:qtom:20150818225712j:image

に、名前を付けたい。

20時を過ぎ、退社しようとした矢先に仕事のパートナーさんから電話が、、
 
どうも、3日後締め切りで設定してた仕事の期限が1日早まったから、急ぎ連絡したとのこと。それに対応してたらあっという間にこんな時間に、、、
 
何とか無事片付いたけど、こういうの勘弁してほしいよな、、、と思ってたら、最後に「あ、私は明日休みます」の一言。
 
え〜〜!?と一瞬思ったけど、よく考えたら明日僕がのんびり作業してたら、恐らく色々詰んでたと思うから、逆にラッキーだったのかもしれない、、、