この世は苦手な事ばかり

苦手なことかを色々書いていくのでどなたか処方箋をください

糖菓子の弾丸はなんちゃら

結局昨日色々調べて、買ったお土産がこちら。

f:id:qtom:20150814141534p:plain

f:id:qtom:20150814141611j:plain

 

甘納豆かわむらの「糖菓子」。レモンといよかんとブラッディオレンジの3種類。

昨日も書いたとおり、お土産は他人と被らないことが大事だと信じてるので、あえて和菓子でも洋菓子でもないものにチャレンジしてみた。

 

本当は甘納豆のお店なのだけど、さすがにお土産にするのはちょっと…って感じもしたので柑橘系の糖菓子をチョイス。個人的にはお洒落な包装も気に入ってる。

 

加えて、職場にたくさん配るお土産は、金澤 福うさぎの「福うさぎ」にした。

f:id:qtom:20150814142358j:plain

 

本当は、別のものを計画していたのだけど、金沢駅内の「あんと」で実物を見たらちょっと微妙な感じがして…急遽、別のものを探すことに。。

 

空港行きのシャトルバスまでまだ時間はあったのだけど、なかなか自分の好みや条件(主に金銭面)にあう商品が見つからず、徒に時間だけが流れていく…で、最終的に(多分全部のお店のお菓子を見た)、見た目がカワイイこの福うさぎに決めたわけです。

正直味とかはどうなのか不明なのだけど、まぁカワイイから今回は良しとしましょう汗

 

◆◆◆

 

どんなことでも計画通り行かないことはあるもの、いや、計画通り行かないのが当たり前。大事なのはうまく行かないときに、そこからどう軌道修正していくか。

 

その軌道修正の積み重ねが、その人自身の成長の伸びにも繋がってくると思っているのです。